俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

2021-04-17から1日間の記事一覧

御堂の観音扉の補修その4

仮の扉を作って、本命の扉は預かる作戦です。 前回、手持ちのストック木材を切り出しました。 kandzume.hatenablog.jp 組み立てます。タッカーで組み立てていくという荒業です。 枠の上中下部分をH10型ネイルでとめます。 腰板をI型ネイルで張り付け。 多め…

R3.4.17 まとめってほどでもない1枚

タッカー打ちまくって、握力増強(笑) 観音扉の仮扉を作ってました。 タッカーをたくさん打つとそれなりに強度出るのね。 またひとつ、やってみて理解したのでした。 あぁ、日々是好日。

御堂の観音扉補修その3

二段ベッド連結やら、畳の間やら、仕事の忙しさやらで、作業がストップしてしまった観音扉補修の話。 kandzume.hatenablog.jp kandzume.hatenablog.jp はっきりわかったのは、扉を一度預からないと進められないこと。 あと、この話の続きを楽しみにしている…

R3.4.16 まとめってほどでもない1枚

観音扉のラフスケッチしました。 でも、これは仮の扉。張りぼて用です。 現場でどうのこうのしている余裕がなく、預からないとどうにもできない状況です。 まずはどうにか閉じないと。 kandzume.hatenablog.jp さぁ、材料ストックから使えるものを探そう。 …