俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

2021-08-21から1日間の記事一覧

マキタのEN421MPの刃と源平刃物工場の安心トリマーくんの刃の互換性を探るpart2

お待たせしました。 トリマーの部品のマッチングを探る第2弾になります。 自分が思う以上に関心ネタのようで、Part1にアクセスしてくれる方が結構いらっしゃるようです。 ありがとうございます。part1はこちら。 kandzume.hatenablog.jp 先日、EN421MPを使っ…

R3.8.21 まとめってほどでもない1枚

白菜の種まきをしました。 子ども達に乱入されて、ほとんどやられてしまったという(笑) セルトレイは、ポイントを押さえれば小学生にもできる内容ってことか。 ちょっと新しい気づきです。 あぁ、日々是好日。

夏の工作2021 part3

継ぎ合わせをして固定中の板。一晩、このままにしてました。 kandzume.hatenablog.jp ボンドが硬化したようなので、日中にハタガネを外しました。 板が反ったままで継ぎ合わせたので、凸凹があります。 凹側をびちょびちゃの濡れた布で拭きます。 そして、凸…

秋ジャガイモの植えつけは芽出しをしてから

秋ジャガイモの種芋をゲット。品種は「デジマ」です。 このまま畑に植えつけてもいいんですが、気温がまだ暑いかなと思いまして、芽出しをしてから植えつけようと思います。 秋ジャガイモの芽出しに使うものと言えば、砂! 砂山があるので、ここに直接埋め込…