俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

2021-09-30から1日間の記事一覧

R3.9.30 まとめってほどでもない1枚

ついに届きました。 MAXマルノコ所持者にしかわからないオプションパーツ。 はてなブロガーの大工さん達は仕事で使うでしょうが、自分は完全に趣味。 コレクションにならないように努力します(笑) あぁ、日々是好日。

鑿の先端に汚れ??研いで落としてしまえ~

鑿の左端に茶色の何かがある? まさか、錆じゃないだろうなぁ・・・。 爪で引っかくと、簡単に引っかかるので錆ではなさそうです。 でも、取れない・・・。なら、研ぎます!! 切れ味はあるので、今回は1000番からスタート。 変な汚れは取れました。 結局、…

R3.9.29 まとめってほどでもない1枚

鑿に茶色いものがついている?? こすってもとれないし、研ぎますか(笑) でも、何だろう?? あぁ、日々是好日。

廃材でものづくりpart11

ミニテーブルの枠組は形になったが・・・。 kandzume.hatenablog.jp 実は課題もあったんです。 ネジを締め付けても、1~2mmの隙間が発生してしまっていた。 この緩みが微妙にガタガタを生む(笑) ホームセンターを物色したら、このワッシャーをみつけました。…