俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

2022-03-05から1日間の記事一覧

R4.3.5 まとめってほどでもない1枚

買い物に出ようとしたら、嫁から「わらべ買ってきて、ホームセンターにあるから」と。 (わらべって何?、何??) お店に入って、すぐ目の前にあったので納得。 防虫剤だったのね。 まだまだ知らないことはたくさんあるもんだ。 我が家は7段の雛人形なので、…

お子さま用包丁の切れ味はどのぐらいにしておくといいのか??

久しぶりに台所の包丁を研ぎます。 前回に研いだのは確か年末だったと思います。 kandzume.hatenablog.jp 今回は、子供用包丁もラインナップに組み込んでみました。 では、いつもの包丁からやります。 1000番で刃を整えて。 3000番で仕上げる。 我が家の包丁…

R4.3.4 まとめってほどでもない1枚

子供用の包丁って、素材からツルツル滑っていく感覚があるんだけど・・・。 フッフッフ。 ちょっとだけ、手を加えてみるか。 あぁ、日々是好日。

タッチパネル対応の作業用手袋「匠」

ワークマンで買った作業用手袋「忍」が早くも使えなくなってきた。 kandzume.hatenablog.jp ニックさんから「指先しゃぶる」のコメントをいただき、試したら本当に反応するようになったのは笑えた。 誰も来ない自然が多いところでは良さそうな裏技だけど、普…