俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

2022-05-08から1日間の記事一覧

R4.5.8 まとめってほどでもない1枚

まだ買うつもりはなかったんだけど・・・。 必要となったから仕方ない。 でも、登らずに安全に作業できる選択肢があるのはいいことなんです! あぁ、日々是好日。

鯉のぼりポールの撤収をしました~

いつまでも置いておくと放置しているみたいで恥ずかしくなってくるから、天気を選んで鯉のぼりポールの撤収準備。 ポールのボルトとナットを外して一段ずつ下ろしていく。 なんか、今年はクモが多い気がする。 かなりコンパクトになりましたが、さらにバラバ…

充電式草刈機MUR100Dのプラスチックブレードの交換

切れなくなったと母親から渡された(笑) Makitaのライトバッテリー10.8Vで動く充電式草刈機MUR100D。 なぜ、ライトバッテリーを選んだ・・・。 こちらのバッテリーとの互換性はちっとも考えてくれない(笑) 新品の刃の長さと比較。 かなり、すり減ってました。…

キキーッとうるさい自転車のブレーキに手を入れてみるものの・・・。

娘の自転車。 あえて言うなら、メイドインチャイナ。 ちょっとした小物はすぐ壊れる・・・。 世の中、そんなものばかりになった。 今度は、フロントブレーキがキキーッとうるさい。 走行中に軽く握ると、当たりが悪いのか鳴る。 この手の不具合は、ブレーキ…