俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

2022-12-31から1日間の記事一覧

大晦日は自家製の餅を切って、翌年の準備じゃ!

前日に母親が餅をついて袋詰めしていました。 毎年、よくやるなと思います。 これを切るのは男陣の役目でありますが(笑) この袋、母親がここ数年でよく使うようになったのだが、どこで切るべきなんだろうな?? 赤線どおりに切れば同じ大きさになるんだろう…

R4.12.31 まとめってほどでもない1枚

我が家で餅を切るのは私の役目です(笑) このぐらい整っていれば、許してもらえるかな? でも、どっちかというと切り終わった端切れを子ども達は求めてきますが・・・。 えっ?ストーブで焼いてるの?? まったりと年越しだねぇ~♪ あぁ、日々是好日。

過酷!40Vmax充電式掃除機で大掃除をするとこうなる(笑)

気持ちよくゴミを吸い上げてくれるので、ついつい使ってしまいます。 うちがヤバイのか、たくさん吸ってしまうのか(笑) すごいな、この量。 えっ!、フィルターがヤバくない? まだまだ掃除は続くので、簡単に取り除くことにしました。 サイクロンに繋がるパ…

R4.12.30 まとめってほどでもない1枚

大掃除で活躍中のMakita CL003。 でも、これはちょっとヤバくないか? とんでもない量を取り込んでくれたなぁ~(笑) ハイパワーで吸えるということは、そういうリスクもあるよね。 あぁ、日々是好日。