俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ソーホースと作業テーブル

朝夕が格段に涼しい日々、8月とは思えないです。

 

作業やDIYするときは助かりますけどね。

 

 

それでDIYするのですが、このブログをやるにあたり嫁から注意事項が。

 

家族や家、庭を公開するなと。

 

やったら訴えるからと言われたら、ブログやらないか、細々とやるしかないです。

 

えぇ、車の後ろでコソコソやりますよ。

 

 

というわけで、ソーホースをまずリニューアル。

f:id:kandzume:20200809120247j:plain

もともと持ってました。シンプソン金具で作るやつ。

 

ただ、しまうとき場所をとるんで。

 

 

なので、こちらの折りたたみタイプへ変更。

f:id:kandzume:20200809120615j:plain

これなら車からすぐ出せるかなと。

 

 

開封してみる。

f:id:kandzume:20200809121054j:plain

ちょっと歪んでたので、修正しました。

 

 

シンプソン金具を外します。今回は土台の木を再利用。

f:id:kandzume:20200809121000j:plain
電源が安定供給できるなら、100Vインパクトでも問題ない例。

 

本格的に充電工具を揃え始めてますが、今まではマキタの100Vインパクト(MTD0100)と100Vマルノコ(M565)でやってました。

 

ちゃんとしたメーカーのDIY工具、バカにできませんよ。

 

逆に、安い工具を買うと耐久性がなくて壊れる(結構壊したよ・・・。)

 

 

外した木を差し込んで、ビスでとめる。

f:id:kandzume:20200809120948j:plain

箱の説明書きを見たら、釘と金槌のイラストが・・・。固定できれば良し。

 

はい、一脚完成。

f:id:kandzume:20200809120857j:plain

うん、まあまあしっかりしてるかな。

 

 

二脚ないとね~。

f:id:kandzume:20200809120909j:plain

このまま、長尺のものを置いて切ったりできますが、上に板を置けばテーブルに。

 

 

はい、ドン。

f:id:kandzume:20200809120811j:plain

あ、これは桧風呂の底板です。

 

ちょうどいい厚みだったんで。

 

 

たまたまだけど、高さ37cm。キャンプ用品のローテーブルに近い高さ。

f:id:kandzume:20200809121041j:plain

とりあえずですけど、作業場所は確保。

 

 

徐々にブログのための環境を整えていきます。

 

今日も明日も日々是好日で。