俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

廃材をリメイク ~折りたたみテーブルをつくる~ part1

もったいないからと、とっておく癖があります。

 

他の人から見たらどうでもいい物が増えていく・・・。

 

家族から小言を言われる前に活用します。

 

 

そんなアイテムはこちら。

f:id:kandzume:20200822093654j:plain

痛々しいアウトドア用の椅子。

 

 

どうにもならない布は切り取ります。

f:id:kandzume:20200822093810j:plain

 

 

パイプが90度のところの幅と高さを計測。

f:id:kandzume:20200823144008j:plain

 

 

幅34cm。差金を引っかけてるので下の目盛りで見てください。

f:id:kandzume:20200823144247j:plain

 

 

高さ34cm。

f:id:kandzume:20200823144316j:plain

 

 

テーブルにするので、木材ストックをガサゴソしながら板を探す。

f:id:kandzume:20200823160953j:plain

今回のDIYによさげなものがありました。

 

長さが246cm。

f:id:kandzume:20200824180814j:plain

 

 

幅が21cmちょっと。

f:id:kandzume:20200824180709j:plain

板を2つに切って、長さ120cm、幅42cm、高さ37cmの折りたたみテーブルにしようかなと思います。

 

今日は計測までで、加工は後日。

 

 

今日も明日も日々是好日で。