俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

金物屋にGO!

ときどきブログ記事に出てくるスライドマルノコ。

f:id:kandzume:20200825151030j:plain

中古の10年以上前のモデルで、歴戦の戦いの跡もちらほらと。

 

 

特に、緑色の集塵ダクトボックスがバキバキに割れて、ずっと気になってました。

f:id:kandzume:20200825151140j:plain

これ、探してもみつからない・・・。

 

 

ダメもとで金物屋さんで相談してみたら、マキタの営業さんに電話してくれて、取り寄せてくれました。

f:id:kandzume:20200825151206j:plain

定価5400円です(支払い時に割引してくれました)

 

ん、もとはこの色だったってこと?

 

でも、形は同じ。

 

 

バッチリ装着できました。

f:id:kandzume:20200825151258j:plain

こうなると、刃のカバーも変えたくなりますな。

 

新しい機種もいいけど、部分が出るならこうやって手を入れていくのもいいよね。

 

使えるものは大事に。

 

人と人の繋がりも大事に。

 

金物屋さん通いは今後も続きそうです(笑)

 

 

今日も明日も日々是好日で。