俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

暑いので扇風機を買いマキタ。

今週のお題「暑すぎる」

 

 

この暑い中、密にならないようにクーラーかけつつ窓を開けるとか、DIYで外の日曜大工とか、身の危険しか感じないので、金物屋で扇風機を購入。

 

MakitaのCF102DZです。

f:id:kandzume:20200826173447j:plain

前から知ってたけど、ついに買っちゃいました。

 

何種類かサイズがあって悩んでたけど、手元で使うならこれで正解。

 

デスク用の扇風機とはパワーが違います。このサイズでサーキュレーターなみ。

 

 

 

ちなみに、同じ型なんだけど、snow peakが違う色で出してます。

f:id:kandzume:20200826183509j:plain

緑は・・・って方は、ありかもしれない。

 

 

 

電源は3種類あります。

 

AC100V(本体とセットでついてます)f:id:kandzume:20200826173624j:plain

 

 

Makitaの18Vリチウムイオン電池(本体とは別に用意)

f:id:kandzume:20200826173502j:plain

 

 

Makitaの14.4Vリチウムイオン電池(本体とは別に用意)

f:id:kandzume:20200826173535j:plain

電池がなくてもコードがついてるから、機能は楽しめます。

 

でも、リチウムイオン電池の方が少し力が強く感じました。

 

直流と交流の違いなのかな。

 

 

 

背面にフックがあって、引っかけることもできます。

f:id:kandzume:20200826173924j:plain

設置場所、アイデア次第では無限大ですな。

 

 

 

早速、職場のデスクで使ってみました。

 

かなりいい感じです。

 

で、同僚が気がついて、くいついてくる。

 

Makitaさん、勝手に宣伝しておきましたよ(笑)

 

 

 

初秋とはいえ、まだまだ暑い季節。

 

皆様もコロナ対策とともに暑さ対策にも気をつけて。

 

ふぅ、今日も暑い日だった。

 

今日も明日も日々是好日で。