俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

秋の夕暮れ、手短に作業

夕方が涼しくなってきましたが、日が暮れるのも早くなったように思います。

 

今日は雨もあって、不安定な空。

f:id:kandzume:20200902180953j:plain

雲の隙間から夕日の光。

 

1日の終わりを感じつつ、きれいだなぁ~と。

 

 

 

暗くなるのが早いから、できるだけDIYも進めないと。

 

折りたたみテーブルの接続部を試しに作ってみる。

 

 

 

マルノコの歯を1mm出して、筋を作る。

f:id:kandzume:20200902193248j:plain

薄暗くて、歯の高さが見えづらい・・・。

 

 

筋同士で木材を抱き合わせて、ビスで連結。

f:id:kandzume:20200902193319j:plain

これで筋のところが、細いドリルを真っ直ぐ通したのと同じ効果になります。

 

次に太いドリルを通すためのガイドです。

 

 

 

インパクトのライトがないと、もう手元が見えないくらいに。

 

本日、ここまでとします。

 

一応は形にしようと思うけど、ボツになる予感。

 

まぁ、DIYですからよく迷走する(笑)

 

ちょこちょこ進めます。

 

今日も明日も日々是好日で