俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

除草剤散布でMakitaバッテリー ~丸山製作所 霧太郎~

今日は地域の除草剤散布デイ。

 

地区役員なので行ってきましたよ。

 

うちは田舎の田園地帯なので、農家の人もいて、教わりながらやりました。

 

 

 

こんな感じの手動式噴霧器を借りて、除草剤を散布。

f:id:kandzume:20200906161959j:plain

 

 

農家のプロは自前の充電式噴霧器を持ってきていました。

f:id:kandzume:20200906174528j:plainf:id:kandzume:20200906174534j:plain

バッテリーはマキタ。

 

 

カタログでも確認したら、あらほんと。

f:id:kandzume:20200906174519j:plain

噴出具合を見ていたら、いい仕事してましたよ。

 

握るだけでいいし、ヤバイ。

 

 

 

いろいろ話を聞くと、「1日中やっているとバッテリーがもたないんだよ」とか「あの人のは結構長持ちするんだよ」とか話していました。

 

BL1815とBL1830じゃ、容量が違うんで、仕事量も違いますね。

 

農家のその方、気が付いたようでした。

 

 

 

ちなみに、マキタも同じものを出してますね。

f:id:kandzume:20200906174523j:plain

色が違うだけだと思われる。

 

 

 

農家と密な関係のメーカーと連携するあたりは、さすがマキタ。

 

気軽に使えそうだから、購入を検討しておこうかな?

 

BL1013を持っているから、「きりひめ」という手もあるか。

f:id:kandzume:20200906181138j:plain

f:id:kandzume:20200906181142j:plain

いいもの見てしまうと、物欲の悩みがつきない・・・。

 

 

 

思わぬところで、マキタ商品に出会った日でした。

 

今日も明日も日々是好日で。