俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

本来とは違う使い方

ホームセンターでこんな金具をみつけました。

f:id:kandzume:20200905143540j:plain

「アングルバンド」という商品です。

 

 

 

何に使う金具なのかわかった人はスゴい。

 

本来ならパイプをクロス状にして、この金具を抱き合わせにして固定します。

f:id:kandzume:20200905150432j:plain

これ、ビニールハウス用の金具です。

 

 

 

DIYで違う使い方をしますよ。

 

内径26mmです。

f:id:kandzume:20200905145507j:plain

 

 

 

だから、最近取り組んでいる折りたたみのパイプにジャストフィット。

f:id:kandzume:20200905143630j:plain

フィット感といい、滑り具合といい、最高です。

 

 

 

一応計測。

f:id:kandzume:20200905150225j:plain

パイプの外側に3.5cm、はみ出る。木材もその分は要りますね。

 

 

 

ツライチにはならない。

f:id:kandzume:20200905145329j:plain

2mmぐらい、何かのかさ上げをしないとスムーズに回らない。

 

 

 

これだけわかれば、折りたたみテーブル製作が一気に進みそうです。

 

ちょっとだけ期待していてください。

 

今日も明日も日々是好日で。