俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

AJ-LT91の非公式な使い方 その2

先日やったMakitaのCF102DZの謎の電源の答えです。

f:id:kandzume:20200924184116j:plain

kandzume.hatenablog.jp

 

 

 

MAXのAJ-LT91充電式ランプからAC100V電源がとれます。

f:id:kandzume:20200924184159j:plain

 

 

 

は? もちろん、メーカー非公式です。

 

E26口径の電球関係は変換アダプターがあるんです。

f:id:kandzume:20200924184318j:plain

 

 

 

変換アダプターを締め付けて、電源ONで利用可能。

f:id:kandzume:20200924184237j:plain

 

 

 

ただし、説明書の②にもあるように15Wまでです。それ以上はエラーになるようです。

f:id:kandzume:20200915223603j:plain

この100Vへの変換方法は、「ご~まるcc」さんという先駆者がいらっしゃるので、参考にさせていただいてます。

 

インパクトドライバーとマルノコを総入れ換えしてでもMAXにしたかったのは、こういう理由もあったから。

 

普段から使うバッテリーがMAXなら活用しやすいし。

 

15Wまでといっても、組み合わせ次第ではかなりの可能性があります。

 

どんな使い方ができるか、探していきますよ。

 

便利だけど、真似する人は自己責任でお願いします。

 

今日も明日も日々是好日で。