俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

カッターも結構進化してます

今まで持ってたカッターに不満があるわけではなかったです。

 

どちらかと言うと、試したくなっちゃう性格。

 

腰袋のカッターを入れかえました。

f:id:kandzume:20200925232240j:plain

左が今まで使っていたタジマのLS-551。昔ながらの頑丈さ。

 

右が今回購入のタジマのL501。

 

お尻に脱落防止の環があります。

 

 

 

あと、ケースの先端が加工されてて、丈夫になってます。

f:id:kandzume:20200925230421j:plain

使えそうかなと思って。

 

 

 

たまに遭遇するんですよ、コインであけるようなマイナスネジ。

f:id:kandzume:20200925230837j:plain

マイナスドライバーよりも先端が大きいから、対応できそうです。

 

 

 

ただ、この手のカッターは、刃の最後の1枚の使い勝手は変わってしまうので注意を。

f:id:kandzume:20200925234003j:plain

刃を最大まで出して深切りすると、前よりも短くしか切れません。

 

そういう使い方もするので、地味にショック。

 

でも、MADE  IN  JAPANの力は素晴らしい。

 

自分好みの道具をこれからも探します。

 

今日も明日も日々是好日で。