俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ソーホース分解

作業台1号こと檜風呂の底板が壊れたので、ソーホースも見直したいと思います。

f:id:kandzume:20200927142652j:plain

 

 

 

急ぎで、とりあえずで、作ったものだったし。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

 

使っていると、いろいろ気になるところもあるんです。

 

2×4材で組んでるのに隙間ができる。

f:id:kandzume:20200927142749j:plain

金具側のサイズが微妙に違うのか、木材の乾燥が進んで縮んだのか??

 

 

 

木材同士をピタッと合わせて、たたみたい(車への収納をかっこよくしたいだけ)

f:id:kandzume:20200927142831j:plain

 

 

 

実測。厚み4.5cmの木材を加工して組めば、できそうじゃないかな。

f:id:kandzume:20200927142922j:plain

 

 

 

ということで、ビスを緩めてバラしました。

f:id:kandzume:20200927150938j:plain

たまにはMakitaのTD171も使わないとね。

 

14.4Vを装着して、フルトリガーで作業します。

 

思い立ったらすぐやらないと、日が暮れるは早いのです。

 

速い仕事は適度なパワーから。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

 

板も足もここまで始めちゃったから、もう後には引けない。

 

少しずつ前に進みます。

 

今日も明日も日々是好日で。