俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

100均の小物入れを使ってみる

仕事帰りにセリアに寄る用事があり、ついでにこんなものを買ってみました。

f:id:kandzume:20200929231548j:plain

500mlのペットボトルより一回り大きいくらいの小物入れ。

 

 

 

どこに使うかと言うとこいつに。

f:id:kandzume:20200929231702j:plain

 

 

 

墨壺を入れるポケットにこうしてみる。

f:id:kandzume:20200929231652j:plain

いい感じで嵌まりました。

 

 

 

ビスを入れておくのに、ちょうどいい感じ。

f:id:kandzume:20200929231755j:plain

ビスって、買ったときの箱や袋に入れたままで使うから使い勝手が悪い。

 

で、テーブルなんかに出してひろげておくと落としてしまって、嫁から苦情が・・・。

 

 

 

手は大きい方ですが、そんなに苦労せずに取れてます。

f:id:kandzume:20200929231817j:plain

間口が広めだから、いちいち見ないでも取れますわ~。

 

 

 

シリコン系の柔らかい素材であれば、もっとフィット感ありそうなんだよな~。

 

あと、色が白しかないんだよな~。

 

でも、入れ物を彩るのもDIYか。

 

そういうのも考えてみます。

 

今日も明日も日々是好日で。