俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

秋の夜更けに墨線を引く

MAXのAJ-LT91が2つあれば、夜中でもかなりの明るさを確保できます。

 

作業台のリメイク、少しでも進めてみる。

f:id:kandzume:20201006222835j:plain

ただ、吊るした方が本領を発揮できますね。

 

これは使い方がいまいちだったな・・・。

 

 

 

ランプを手元に置くなら、Makitaのワークライトの方が有利です。

f:id:kandzume:20200809174715j:plain

f:id:kandzume:20200901213945j:plain

光が拡散しないから、状況によってはこっちの方がいいね。


 

それで、墨線を引いています。

f:id:kandzume:20201006223751j:plain

板が若干大きくて、車への載せ入れも大変なので、丸みのある部分は切ります。

 

残った四角部分は70cm×49cmになります。

 

 

 

足になる部分もさらなる加工のため、2つに分けます。

f:id:kandzume:20201006224544j:plain

2mあるので、120cmと80cmに。

 

夜中の10時じゃ、墨線引きまでが限界。

 

時間と場所を見つけて、あとで切ります。

 

今日も明日も日々是好日で。