俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

仕事が終わったら、木工するんだけど。

なんか、変な習慣が定着しつつあります。

 

暗くなると、エブリィのトランクを開けて、ランプつけて、何かしらDIYしてます。

 

 

今日は、この前切った木材をマルノコでキレイに端処理してます。

f:id:kandzume:20201019181309j:plain

バッテリー稼働のマルノコは、気が向いたら始められるから、ありがたいな。

 

 

はい、できた。

f:id:kandzume:20201019182207j:plain

ちなみに、これは作業台の足を加工しています。

 

 

 

次は計測。

f:id:kandzume:20201019182424j:plain

作業台用の足の金具に木がどのくらい入るのかを確かめます。

 

どの金具も同じ深さで入りました。

 

誤差はほぼなくて、一定ということ。

 

 

 

印をつけたら測ってみましょう。

f:id:kandzume:20201019182443j:plain

 

 

 

端から5.8cm。

f:id:kandzume:20201019182520j:plain

5.8com分は刻んでいきます。

 

地道で大変なのは予想がつく・・・。

 

でも、望む道具を作るのだ!

 

ぼちぼち進むので、なんとなく見守ってくれたら幸いてす。

 

今日も明日も日々是好日で。