俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

下穴錐の刃の交換

下穴錐はトップマンのものを使ってます。

 

ビットの先端にワンタッチでつけられるので便利なんです。

 

皿取りのドリル刃をつけ外しもできます。

 

 

 

刃を先日のDIYで折ったので、交換します。

f:id:kandzume:20201117223006j:plain

なかなか売ってなくて、ホームセンターをまわりました(笑)

 

 

 

でも、実はこれもちょっと違うんです。

 

皿取りドリルつきは、中段にも凹みが本来あるんです。

f:id:kandzume:20201118072419j:plain

凹みはないんだけどね、互換性はあるんでつくんです。

 

 

 

では、交換。

 

イモネジをゆるめます。

f:id:kandzume:20201118072032j:plain

 

 

 

ちょっと錆びてた・・・。

f:id:kandzume:20201118072126j:plain

 

 

 

さらに下のイモネジをゆるめます。

f:id:kandzume:20201118072151j:plain

 

 

 

新しい刃を入れて、組み上げます。

f:id:kandzume:20201118072249j:plain

 

 

 

はい、できあがりました。

f:id:kandzume:20201118072542j:plain
中段に凹みはないので、イモネジのゆるみには気をつけていきます。

 

今日も明日も日々是好日で。