俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

腰袋の整理整頓 その2

腰袋の大ポケットを仕切って、使い勝手をあげようと思います。

f:id:kandzume:20210126171247j:plain

 

 

小ポケットの話はこちら。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

ポケットのサイズに合うダンボールの枠を作ります。

f:id:kandzume:20210126171514j:plain

 

 

枠の半分の高さまでで、切り込みを入れます。

f:id:kandzume:20210126171533j:plain

 

 

ダンボールの板を別に用意して、同じ高さで切り込みを入れます。

f:id:kandzume:20210126171605j:plain

 

 

切り込み同士で合わせて合体。

f:id:kandzume:20210126171731j:plain

 

 

表面に出てきたものはガムテープでとめます。

f:id:kandzume:20210126172002j:plain

前回とは別の方法で作ってみました。

 

斜めの形が取り出しやすさにつながるといいんだけどなぁ。

 

 

ポケットに入れました。

f:id:kandzume:20210126172102j:plain

 

 

道具を入れるとこうなる。

f:id:kandzume:20210126172302j:plain

だいたい狙い通りにいったかなと。

 

だいたいノールックで欲しいものが取れるようになりました。

 

あとは、使用頻度で中身の精選もした方がいいかな。

 

今日も明日も日々是好日で。