俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ウインカーがハイフラッシャーする。なんで??

それは唐突にやってきました。

 

右にウインカーを出したら、室内のウインカーの表示がとてつもなく速い。

 

カッチンカッチンが、カチカチカチカチぐらいの2倍速ぐらいに。

f:id:kandzume:20210216075454j:plain

はい、ハイフラッシャーになったんですね。

 

車では初めてですが、バイクでは経験済です(笑)

 

電気入力が前後でバランスよく通らないときに起きてたかなと。

 

ウインカーバルブが切れたんだと推測。

 

 

ハザード出して、チェックします。

f:id:kandzume:20210215191219j:plain

あ、やっぱり。

 

前の右ウインカーは出ません。

 

 

後ろにまわりこんだら、さらなる事実が発覚。

 

テールランプも切れてるじゃないか~!

 

はぁ~、満身創痍だなエブリィ。

 

15年もたてば、そりゃそうだよねぇ。

 

 

ホームセンターでバルブ2種類を買いました。

f:id:kandzume:20210216181116j:plain

エブリィバンとエブリィワゴンで微妙に違うので気をつけて。

 

一度、テールランプの品番を間違えました(笑)

 

DA64のエブリィワゴンなら上の品番のはずです。

 

さぁ、時間をみつけて交換しよう。

 

今日も明日も日々是好日で。