俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

エブリィにドリンクホルダーを追加する!

純正改で太めのマグボトルを入れられるようにしていました。

f:id:kandzume:20210219174101j:plain

kandzume.hatenablog.jp

 

でも、2速や4速に入れるとシフトレバーとマグボトルがちょっとあたります。

 

やっぱり気になるので、ドリンクホルダーを追加することにしました。

 

結局、そっちに行ってしまうのかい(笑)

 

 

クリップを外して純正のドリンクホルダーを取ります。

f:id:kandzume:20210219174140j:plain

 

 

今回、ステーを3本用意しました。

f:id:kandzume:20210219174302j:plain

 

 

ネジを一旦、外します。

f:id:kandzume:20210219174347j:plain

 

 

ステーの穴がネジ穴に重なるようにして、ネジを締めます。

f:id:kandzume:20210219174454j:plain

 

 

ステーの1本は用意したドリンクホルダーに差し込みます。

f:id:kandzume:20210219174605j:plain

 

 

ステーとステーをネジで連結。 f:id:kandzume:20210219174807j:plain

位置を試しながら調整していくつもりなので、ステーの収まりには目をつぶる。

 

 

こんな感じに仕上がりました。

f:id:kandzume:20210219174924j:plain

純正改より、ちょい前方でちょい下の位置になりました。

 

 

変わらないようで、全然違います。

f:id:kandzume:20210219175045j:plain

4速に入れていても、ボトルの抜き差しが可能になりました。

 

横のステーの長さを変更すると、もうひとつドリンクホルダーをつなげられそう(笑)

 

だいぶ、好みの使い勝手になってきた。

 

今日も明日も日々是好日で。