俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

SOTOレギュレーターストーブに点火アシストレバーをつける

SOTOのオプション品の点火アシストレバー。

 

装着して思うけど、このレバーを標準装備でつけて販売していいと思うのだが。

f:id:kandzume:20210221162615j:plain

レバー分の500円を上乗せしてもいいからさ。

 

 

では、装着編。

 

つけるために、緩めたり外したりするところがあります。

 

シストレバーのプラスネジ。これは緩めるだけで外さなくて大丈夫。

f:id:kandzume:20210221162746j:plain

 

 

器具栓のレバー。横に拡げれば抜くことができます。

f:id:kandzume:20210221162858j:plain

 

 

で、通します。

f:id:kandzume:20210221162927j:plain

 

 

行き当たるところまで押し込んだら、ネジを締めます。

f:id:kandzume:20210221163421j:plain

そして、器具栓のレバーを戻せば完了です。

 

 

試しに押してみる。

f:id:kandzume:20210221163618j:plain

五徳を押さえなくてもスイッチが押せる!

素晴らしい!

 

 

たたんでも、アシストレバーは邪魔にならない。

f:id:kandzume:20210221163704j:plain

そこも素晴らしい!

 

でも、そうするとこれで標準でいいんじゃないと思うのは自分だけ?

 

あえて、いじる楽しみを残している?

 

そういうことにしておこう。

 

今日も明日も日々是好日で。