俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

レギュレーターストーブの五徳をカバーする

レギュレーターストーブを使うと「アヂッ」となってしまう五徳。

f:id:kandzume:20210220141349j:plain

自分だけなら冷めるのを待つのですが、誰が触るかわからないので対応します。

 

 

シリコンチューブをかぶせるのが流行ですが、あえて熱収縮チューブを使う。

f:id:kandzume:20210223141848j:plain

 

 

今回は20cmでやってみます。

f:id:kandzume:20210223142348j:plain

 

 

チューブは6mmの中空なので、五徳の棒は余裕で入っていきます。

f:id:kandzume:20210223142524j:plain

20cmの長さでかぶせると、こんな感じになる。

 

 

で、熱を加えるのですが、手っ取り早いのは台所のコンロ。

f:id:kandzume:20210223142627j:plain

火から10cmぐらい上のところであぶってると縮んできます。

 

 

ギューッと縮んできて、ダルダルなチューブがこんな感じに。

f:id:kandzume:20210223142709j:plain

さすがに急カーブはシワがよってしまいました。

 

地面との設置は安定しているのでOK。

 

 

4本ともカバーすると、ちょっと蜘蛛みたい(笑)

f:id:kandzume:20210223144216j:plain

 

 

たたむと脚にポッキー感がただよう(笑)

f:id:kandzume:20210223144323j:plain

どのぐらい熱を和らげてくれるのは、後で試してみます。

 

今日も明日も日々是好日で。