俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

二段ベットを繋ぐpart3

切って、刻んで、をした前回までの内容でした。

f:id:kandzume:20210314153814j:plain

f:id:kandzume:20210314164725j:plain

kandzume.hatenablog.jp

 

 

それからも、ちょこちょこと帰宅後に進めておりました。

 

まずは、ベットの横側にこんな感じの受けを頑丈に取り付けます。

f:id:kandzume:20210314103019j:plain

木が引っ掛かっているだけ(笑)

 

 

取り付けるために、下穴をあけます。

f:id:kandzume:20210314180619j:plain

だいたい15~16cm間隔でやってます。

 

 

この裏側に受けの角材をあてながら、ビス止めです。

f:id:kandzume:20210314182342j:plain

夕方5~6時が限界の作業。うるさい・・・。

 

急いで帰ってきても30分くらいしかできない。ちょっとずつしか進まない・・・。

 

 

なんとか打ち終わりました。

f:id:kandzume:20210318201130j:plain

 

 

1×4材をのせてみる。

f:id:kandzume:20210314185626j:plain

1×4材の端に切り欠きを入れて少し下げるけど、イメージ通りに進んでいることは感じます。

 

 

さて、中央の刻んだところはかみあうのか?

f:id:kandzume:20210314185541j:plain

ん~、あとちょっとが入りませんでした。

 

まぁ、無理しても割るだけなので、今のところ良しとします。

 

進んだところはここまで。

 

今日も明日も日々是好日で。