俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

斜面作業足具スベランチャに手を加えるpart1

スベランチャを試して、いろいろ思うことがあり、独断と偏見で改造します。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

結束バンドで止まっているところをカット。

f:id:kandzume:20210323225001j:plain

これで、金具と布が分離できます。

 

 

金具を抜いてみたら「ありゃ!」

f:id:kandzume:20210323225135j:plain

穴がいっぱいあいていた。

 

 

完全にわからなくなる前に記録しておきます。

f:id:kandzume:20210323225436j:plain

18.5cmのところで固定ですかね。

 

でも、もしかしたら、この穴も調整機能のひとつなのかもしれない。

 

 

では、さらに計測。

f:id:kandzume:20210323225848j:plain

金具の幅は3cm程、布の縫い目の幅は6cm程。

 

左右に1.5cmすつ余裕があって、グラグラするわけです。

 

 

内側にそれぞれ1cm追い込んで縫ってみます。

f:id:kandzume:20210324170353j:plain

チャコペンでマーキング。

 

 

そして、ミシンで縫う。

f:id:kandzume:20210324170459j:plain

固い素材ではないので普通のミシンでいけます。

 

 

片側できたので比較。

f:id:kandzume:20210326184440j:plain

かなり遊びは減りました。

この遊びを減らしたことがどういう効果を生むのか?

 

全然わからん(笑) 斜面に行ってみないと未知数です。

 

週末試してみようっと。

 

 

ということで、両方縫い終わりました。

f:id:kandzume:20210325184649j:plain

今日も明日も日々是好日で。