俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ベッセルのビットホルダー

ビットホルダーを持ってるとネジ締めのときに対応しやすくて楽なんです。

f:id:kandzume:20210408021944j:plain

ビスの頭のサイズって、+2だけでは締められないこともあるじゃないですか。

 

パッと取り替えたいときにサッと取り出せる(笑)

 

ANEXのビットホルダーを今まで使ってました。

 

 

これの利点はコンパクトであることと思います。

f:id:kandzume:20210408022034j:plain

この大きさなので、あと2~3本あってもいいかなと思う。

 

 

ビットを抜くときには、赤いカバー部分を押し下げます。

f:id:kandzume:20210408022113j:plain

 

 

これでやっと取れます。やや動きが渋いのよね~。

f:id:kandzume:20210408022154j:plain

ちなみに入れるときも、押し下げないと入らないです。

 

 

で、今回購入したベッセルのビットホルダー。

f:id:kandzume:20210408022226j:plain

ドライバーの握り手を意識したデザインです。なんとなくかわいいですね。

 

 

これ、クイックキャッチャーとなってまして、ビットを差し込んでいって・・・

f:id:kandzume:20210408022348j:plain

 

 

そのまま、グッと押し込む。

f:id:kandzume:20210408022410j:plain

 

 

そうすると、カチャッとロックされます。あっ、楽。

f:id:kandzume:20210408022539j:plain

 

 

外すときはカバー部分を下げればビットは取れます。

f:id:kandzume:20210408022604j:plain

このカバー部分の大きさが具合がよくてやりやすいです。

 

 

まぁ、極めつけとしてはちょっとしたネジ締め緩めにも使えることかな。

f:id:kandzume:20210408022941j:plain

 

 

そうなってくると、腰袋のミニドライバーは入れなくてもよくなるかぁ~。

f:id:kandzume:20210408023153j:plain

違う運用方法を考えよう(笑)

 

今日も明日も日々是好日で。