俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ホワイトボードの中を仕切りたい!

ホワイトボードって、いろんな場面で使える便利なグッズだと思います。

 

そんなホワイトボードの中を真っ直ぐな線で仕切りたいときに使える方法です。

 

 

ホワイトボードと、長さを測るものと、マスキングテープを用意します。

f:id:kandzume:20210408013331j:plain

 

 

マスキングテープは今回はこちらを採用。

f:id:kandzume:20210408013454j:plain

急いでいたんで、太さや柄にこだわってる場合ではなかった(笑)

 

ただね、これ88円です。100円きってます(笑)

 

お好みのマスキングテープをご用意ください。

 

 

それでは、仕切っていきます。

 

長さを測って、枠に印として小さいテープを付けておきます。

f:id:kandzume:20210408020617j:plain

定規でもできる話です(笑)

 

 

印にかぶせながら、マスキングテープをビ~~ッと引っ張りながら貼ります。

f:id:kandzume:20210408020725j:plain

すでに見える真っ直ぐ感。

 

 

端の部分のテープはカッターで切ってしまいます。

f:id:kandzume:20210408020840j:plain

マスキングテープだから、簡単に切っていけます。

 

 

はい、できた。

f:id:kandzume:20210408021119j:plain

手間のように見えますが、測って印をつけるということをやると、グッと仕上がりがよくなります。

 

目分量ではそうはいかない(笑)

 

用途に合わせて十字状に仕切るのもできちゃいますよ。

 

今までにホワイトボードを仕切ることをいろいろ試してきましたけど、初期状態に戻せること、真っ直ぐ貼りやすいこと等を考えるとマスキングテープってすごくおすすめなアイテムです。

 

油性ペン、ビニールテープ、マグネットの細いテープ、どれも自分の思い通りになっらなかった・・・。

 

さぁ、この仕切りで今年は頑張ってみるぜ。上手くいくかな?

 

今日も明日も日々是好日で。