俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

二段ベッドを繋ぐpart8

今日から連結ベットで寝るだと?!

 

急だなぁ、まだ不安定なところあるんですけど・・・。

f:id:kandzume:20210404181503j:plain

 

 

はい、急いで使えるように仕上げます。

 

安全対策で、スノコのストッパーとフェンスの追加固定が必要です。

 

広めのワンバイを縦引き。

f:id:kandzume:20210418143515j:plain

最近、マルノコの縦引きばかりだな(笑)

 

 

切った板をあてがいます。

 

もう少し板を上げれば、スノコのストッパーになることがわかると思います。

f:id:kandzume:20210418144316j:plain

 

 

続いて、以前に切ったフェンスの脚部分を切り揃えます。

f:id:kandzume:20210418152742j:plain

 

バッサリ切った話はこちら。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

これを一体化できたらベッドの雰囲気にも合うよねぇ。

f:id:kandzume:20210418153230j:plain

元のように戻るとも言う(笑)

 

 

子どもたちが手すりとしてつかむことが想定されるので、ただ繋ぐだけではダメ。

 

縦引きして残った材を補強にあてます。

f:id:kandzume:20210418163413j:plain

そして、裏からビス止め。

 

 

一体化したものをベッドにビス止めして固定。

f:id:kandzume:20210418173255j:plain

これで、子どもたちが誤って落下する可能性は減りました。

 

ということで、家族4~5人が寝れる二段ベッドの完成です。

 

さぁ、みんなで上で寝るぞぉ~。

 

今日も明日も日々是好日で。