俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

斜面作業足具スベランチャに手を加えるpart3

スベランチャを改造しました。

f:id:kandzume:20210425163505j:plain

 

 

ひとつめ。

 

スベランチャの金具が入る布ポケット部の遊びをミシンで縫いました。

kandzume.hatenablog.jp

タイトな仕様となっております。

 

 

ふたつめ。

 

爪を追加しました。

kandzume.hatenablog.jp

 とりあえず、結束バンド止め。状況がよければ固定方法を真面目に考えます。

 

 

実装すると、こんな感じです。

f:id:kandzume:20210427175523j:plain

アスファルトを歩くと新しい爪は邪魔になるかなと思ったら、そうでもなかった。

 

 

土のエリアに入ります。

f:id:kandzume:20210427175655j:plain

新しい爪が地面をとらえて、安定が増した感じです。

 

うん、親指のつけね辺りが大事なんだよと言ったのは、思ったとおりなのかも。

 

 

さらに傾斜地に入る。

f:id:kandzume:20210427175637j:plain

左側が下っている斜面になります。

 

布の遊び部分をなくした効果があるようです。

 

靴底の金具の感触が、遊びがなくて逃げないのでわかりやすい気がします。

 

爪を増やしたのとダイレクト感で個人的にかなり好みのフィーリングになりました。

 

これは草刈りしたくなってきたぞ。

 

週末は刈るかな(笑)

 

今日も明日も日々是好日で。