俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

気がつけば「雨どい」縛りな1日

子どもの遊びの相手をしつつ、ゆったりと過ごしました。

 

そういうふうに過ごそうとすると、木工はしないと決めてる(笑)

 

ちょっとしたDIYで過ごすのが吉。

 

で、1日振り返ると雨どいがキーワードだったのねと気付いた。

 

 

その1 普通に雨どいの修繕。

 

雨どいが集水器から外れました。

f:id:kandzume:20210503152350j:plain

 

 

ごみを少し取り除いて、はめ直す。

f:id:kandzume:20210503152450j:plain

これにてOK。

 

 

 その2 エブリィの雨どいレールがらみ

 

 以前の車で使っていたルーフキャリアを持ち出してきました。

f:id:kandzume:20210503150554j:plain

庭に転がっていたのですが、流用できないかなと思って。

 

 

載せて、あてがう。

f:id:kandzume:20210503151705j:plain

おっと。雨どいレール用の金具があれば載ってしまう感(笑)

 

TUFREQというメーカーだが、雨どいレールの金具だけで販売してくれないかな??

 

 

違う向きも試す(笑)

f:id:kandzume:20210503151248j:plain

これはこれでU字金具のようなもので連結すると載っちゃう感。

 

雨どいレールの車って、すぐキャリア外せるし、汎用性高そうだし、最近好みです。

 

この先も作り続けてほしい車の仕組みだなぁ。

 

今日も明日も日々是好日で。