俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

岡恒の刃をさらにクリーニング

以前になんとなくクリーニングして、使用上は問題ないです。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

YouTubeを見てたら、剪定鋏を砥石でキレイにしてるのを見てしまったんです。

 

3000番相当でやってたので、番手の細かいスポンジやすりでも大丈夫かもと思って。

 

メスティンの縁をやすったときのスポンジやすりを準備しました。

f:id:kandzume:20210507154431j:plain

 

 

受け刃の方をやすってみた。

f:id:kandzume:20210507154538j:plain

汚れやサビがかなり落ちました!

 

 

切り刃も磨きましょ。

f:id:kandzume:20210507155927j:plain

 

 

スポンジやすりの限界がきたので、水で洗い流しました。

f:id:kandzume:20210507160225j:plain

 

 

どうよ?

f:id:kandzume:20210507160255j:plain

おぉ!今までの中で一番キレイにできたかも(笑)

 

分解したり、さらにやすったりしてみたいけど、この辺で一度やめておきます。

 

次やるとしたら研いでるな、たぶん(笑)

 

今日も明日も日々是好日で。