俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

廃材木端を活用する ~本棚編~

我が家の絵本を入れる場所は、自作の本棚です。

f:id:kandzume:20210529072800j:plain

横がスカスカ過ぎて、本がとめられません(笑)

 

設計、制作段階で気がつけよ・・・。

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

 問題ないと言った自分が恥ずかしい・・・。

 

 

本の崩れをとめる本立てを作ろうと思います。

 

材料はこのダンボールの中のもので挑みます。

f:id:kandzume:20210529061647j:plain

 

 

使えそうなものは、このくらいありました。

f:id:kandzume:20210529063646j:plain

 

 

薄くて細い材なので、ゼットソーのFガイドで切ります。

f:id:kandzume:20210529091354j:plain

f:id:kandzume:20210529070242j:plain

 

 

切ったものを固定するのは、SK11のパワータッカー。

f:id:kandzume:20210529094821j:plain

ピンネイルでパシパシとめて時短。

 

 

本立て完成です。

f:id:kandzume:20210529100405j:plain

この雰囲気、どこかで見たことが??

 

あぁっ、100均のスノコだ!

 

スノコを本立てにするネタは、100均DIYでも応用できそうです(笑)

 

 

ワンオフですから、うちの本棚にはジャストですよ~(あたりまえだ)

f:id:kandzume:20210529101315j:plain

こんどこそ、本棚の問題は大丈夫・・・なはず。

 

今日も明日も日々是好日で。