俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

二段ベッドにすべりだいをつけるpart6

滑る方はなんとなくできました。

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

 

 

なので、取り付けるための枠というか棚というか、それを仕上げていこうと。

 

ただ、子どもとの留守番を仰せつかりましてね。

 

子どもを見ながらDIYです。

 

危ないものはすぐに片付けられるようにと、手ノコギリで切ります。

f:id:kandzume:20210605135629j:plain

 

 

足で抑えていたら、子どもたちも真似する(笑)

f:id:kandzume:20210605140454j:plain

まぁ、君達のすべりだいだしなぁ。手伝いはあるとありがたい。

 

 

留守番解除となったので、マルノコでビシッと切り直す。

f:id:kandzume:20210605175151j:plain

 

 

切った板を並べてみた。

f:id:kandzume:20210605185403j:plain

微妙なサイズ調整はいるが、やりたいことはできてる。

 

 

スノコ状よりはいい感じ。強度も出るはず。

kandzume.hatenablog.jp

あとちょっとでできそう。

 

今日も明日も日々是好日で。