俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

廃材でものづくり part5

刻み用の墨線を引いたので・・・。

f:id:kandzume:20210903231225j:plain

kandzume.hatenablog.jp

 

 

マルノコで切り込んで、刻みます。

f:id:kandzume:20210904140453j:plain

 

 

こういう細いものを扱うときは、固定は大事だと思います。

f:id:kandzume:20210904140515j:plain

 

 

マルノコで切り込みました。深さ設定、いい感じです。

f:id:kandzume:20210904141052j:plain

 

 

鑿でパリパリ割っていきます。

f:id:kandzume:20210904141903j:plain

 

 

残ったところを削ります。

f:id:kandzume:20210904142135j:plain

 

 

 

切り欠いたところ同士で組むとこうなります

f:id:kandzume:20210904142954j:plain

ちょっとゆるかった・・・。

 

組み立てや分解がスムーズにできると思うことにする(笑)

 

 

脚はこういうふうに取り付けてもいいのではと思う。

f:id:kandzume:20210904165514j:plain

たまに直感的にやってしまって後悔するが、これは大丈夫な気がする。

 

ビス一本で止めて、回転式の脚。

 

事情があるとはいえ、チビチビとしか進まないなぁ。

 

今日も明日も日々是好日で。