俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

金物屋でサービス支給のスケールをチェック

最近、金物屋での購入が多くて、貢献度が高いらしく、サービス品でスケールを1つ頂きました。

f:id:kandzume:20210918092826j:plain

最初は、mm表記のKDSを勧められたんですが、「尺なんて使わないよな?」の一言からこっちのスケールへ。

 

昔の寸法を読み取るときに使うので、尺表記を持っていたいのです。

 

ついでに言えば、私は天の邪鬼(笑)

 

 

いつものタジマと比較。

f:id:kandzume:20210918093114j:plain

先端が3点止めとしっかりしていて好印象。

 

以前、こんなこともあったから、ちょっと神経質ではある。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

使用上のズレもありません(5cmのところで判断してます)

f:id:kandzume:20210918093229j:plain

撮影上の問題で、他の部分はあてになりませんので(笑)

 

 

SK11のホルダーも使えます。

f:id:kandzume:20210918093825j:plain

 

 

無加工でボルトオン。

f:id:kandzume:20210918093849j:plain

そういう商品だから、当たり前か(笑)

 

個人的には信頼性があるものでした。

 

予備として持っていれば、便利だね。

 

今日も明日も日々是好日で。