俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

廃材でものづくりpart9

ちょこちょこと、作成途中で壊したミニテーブルのやり直しを進めてます。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

新しい廃材も含めて、墨線のところで切り出します。

f:id:kandzume:20210918162237j:plain

実は不安定な天気。台風だもんなぁ。

 

空の様子を見ながら作業をしてます。

 

ときどき、パラパラと小雨が降ってきてますが、ちょっとだけ頑張ってみました。

 

作業小屋が欲しくなる、この頃(笑)

 

 

天板も切っておきます。

f:id:kandzume:20210918162700j:plain

マルノコガイドの長さが足りなくなるケースが最近出てきました。

 

そろそろ、マルノコ用に道具を自作するか、見直しをするかなのかなぁ。

 

 

今回のミニテーブルのテーマのひとつが、切り欠きを使うことなのでチマチマと墨線を引く。

f:id:kandzume:20210919151133j:plain

精度のためとは言え、地味にツラい・・・(笑)

 

でも、連休中にある程度の形にしたいです。

 

今日も明日も日々是好日で。