俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

カリフラワーを収穫、そして袋詰め

急いで袋詰めしなくてはいけない、こんな状況になってます(笑)

f:id:kandzume:20211106041850j:plain

あのとき植えたカリフラワーです。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

このぐらいの感じの育ち方が、甘味もあっていいと思うんですが・・・。

f:id:kandzume:20211106043637j:plain

f:id:kandzume:20211106043632j:plain

 

 

だいたいはこんな感じで育ち過ぎ(笑)

f:id:kandzume:20211106043646j:plain

もっと大きくなってるのは、ちょっと辛味が出てくる。

 

何で知ってるかって??

 

収穫後、生で味見してるから(笑)

 

茹でれば違うんでしょうけと、美味しさの差は結局縮まりませんよ(笑)

 

 

ちょっとしたおみやげ用に50人分に分けます。

f:id:kandzume:20211106042448j:plain

f:id:kandzume:20211106042444j:plain

 

 

できました。

f:id:kandzume:20211106051005j:plain

ML801の2丁がけでやったけど、手軽な上にアルティメット明るさで助かりました。

 

今日も明日も日々是好日で。