俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

AS001Gエアダスタで掃除機のメンテナンス

以前、ブロワでメンテナンスしたダイソンの掃除機。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

そろそろブローしたい時期なので、新兵器のエアダスタでやります。

f:id:kandzume:20211107091226j:plain

 

 

ノズルの径を一回り大きいノズル7にチェンジ。

f:id:kandzume:20211107092055j:plain

 

 

最大風圧が一番あるようだが・・・、実際はどうかな?

f:id:kandzume:20211106135410j:plain

 

 

どんどん風で吹き付けていきます。

f:id:kandzume:20211107092255j:plain

ロックボタンがあるから、ありがたい。

 

 

やっぱり、細かい穴のところが詰まりますね。

f:id:kandzume:20211107092205j:plain

 

 

あと、ここが外せることがわかったのでエアブロー。

f:id:kandzume:20211107092442j:plain

なかなかの埃がたまってました。

 

 

電池がもたなくなってきたけど、まだまだ快調に吸ってくれます。

f:id:kandzume:20211107093022j:plain

ん~、ノズル7でもよかったけど、今回のような機械へのエアブローはノズル3の方があっていたかなと思います。

 

いや、このハイパワーなエアが出るアダスタは本当に便利ですよ。

 

いろいろメンテナンスするなら、1台持っていて損はないです。

 

今日も明日も日々是好日で。