俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

AS001Gエアダスタで落ち葉掃除

エアダスタでいろいろ試しております。

kandzume.hatenablog.jp

 

紅葉して、だいぶ葉っぱが堕ちてくるようになってきました。

f:id:kandzume:20211107163400j:plain

エアダスタ、使いたくなりますよね(笑)

 

 

広範囲の吹きつけは苦手なのではと言いましたけれど・・・。

kandzume.hatenablog.jp

 

ノズルを変えたら違うかもと思い、ノズル3からノズル13に変更します。

f:id:kandzume:20211107163436j:plain

f:id:kandzume:20211106135410j:plain

 

 

うむ、口径を変えたら、やりやすくなりました。

f:id:kandzume:20211107163815j:plain

でも、これだけのスペースになると、やっぱりブロワの方がいいです。

 

エアダスタだと、効率がよくない。

 

 

すぐ隣の排水溝も落ち葉がたまってました。

f:id:kandzume:20211107163636j:plain

 

 

もちろん、エアダスタで試しますよ。

f:id:kandzume:20211107163658j:plain

あっ、こっちの方が楽しい♪

 

どんどん前へ飛んでいきます。

 

これをブロワでやると、落ち葉が舞い上がるんですよね~。

 

 

キレイになりました。

f:id:kandzume:20211107163824j:plain

数日たてば、また元通りだろうけどね(笑)

 

やればやるほど確信を持ってしまうのだけど、限られた場所への使用にとても向いているエアダスタです。

 

次はどこに使おうかな?

 

今日も明日も日々是好日で。