俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

40VMAXバッテリーはアステージのNW BOX13に収納できるのか??

バッテリーと電動工具が増えていくと収納に頭を悩ませることが出てきます。

 

アステージのNW BOX13はなかなか優秀な箱でした。

 

MakitaもMAXも手バッテリーと道具が一緒に収まったので感動でしたよ。

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

 

 

40VMAXバッテリーも増えていきそうなのでサイズをチェックしておこうかと。

 

手で掴んでいると、18Vよりもなんとなくサイズが大きいイメージがあるけど、実際はどうなんだろうか?

f:id:kandzume:20211112220816j:plain

 

 

縦、横、高さと、いろいろな方向から比べてみたけど、実はものすごい差があるわけじゃなかった。

f:id:kandzume:20211112220906j:plain

f:id:kandzume:20211112221055j:plain

f:id:kandzume:20211112220943j:plain

縦、横、高さがちょっぴりずつ大きくなっている感じ。

 

mm単位の違いなんだけど、手の感覚って敏感なんだな~。

 

 

それじゃあ、アステージの箱にも収納できそうじゃない?

f:id:kandzume:20211112220018j:plain

 

 

この18Vがピタッと収まるスペースに、ギッチギチ(笑)

f:id:kandzume:20211112221744j:plain

ぽっちゃり体型が少しつっかかっております(笑)

 

ちょっと取りづらいのを覚悟で押せば入る。

 

 

かといって、こっちのスペースは持ち運びのときにガチャガチャしそう。

f:id:kandzume:20211112221834j:plain

 

 

充電器も含めて、一応は収まるけど、18Vほどの感動はないのであった・・・。

f:id:kandzume:20211112221637j:plain

しかも、BL4025で試してる話で、容量が増えるBL4040、BL4050は高さがあるので、間違いなく使えないかなぁ~。

 

 

うん、しばらくはエアダスタの箱に収めておこうと思います。

f:id:kandzume:20211106133015j:plain

今日も明日も日々是好日で。