俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

カインズホームのくさびラックセットをいじる~前編~

カインズホームのくさびラックセット。

f:id:kandzume:20211115080715j:plain

 

 

楔をはめて固定する棚で、お手軽な組み立てキットです。

f:id:kandzume:20211115155313j:plain



ただ、小物専用なところがあって用途を選びます。

f:id:kandzume:20211115155513j:plain

レターボックスは入らないし、ファイルを立てていれるのもできないし・・・。

 

奥行があれば違うんだろうなぁと思います。

 

 

さて、思い立ったら実行。

 

奥行を伸ばすために棚板を半分に切ることにします。

f:id:kandzume:20211116224356j:plain

 

 

棚板の幅は14.8cmでした。7.4cmのところで墨線を引いてます。

f:id:kandzume:20211116224854j:plain

 

 

3枚、やり終わりました。

f:id:kandzume:20211116225924j:plain

切るのは後日。

 

 

この先の展開は、もうひとつのくさびラックセットと合体させていきます。

f:id:kandzume:20211117075712j:plain

もうひとつ買ったんかい(笑)

 

すでにお値段5000円級・・・。

 

既製品をいじると割高と感じるのは自分だけかなぁ~。

 

今日も明日も日々是好日で。