俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

チェンソーのガイドバー交換part4「マキタ純正1.3mmカービングバー編」MUC353DPG2に最新パーツを組む!?

手前はMUC353DPG2(18V×2)、奥はMUC008G(40VMAX)です。

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こんなことをやってしまったので、カービングバーが出番がなく浮いてます。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

MUC353でやってみたかった組み合わせがあるので、互換性をチェック。

 

バーとチェーンを外して、25AP用のスプロケットを用意。

 

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クリップを付けてスプロケットを固定。

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ホームセンターでも売ってるからと、この機種を侮るなかれ。

 

2つのスプロケットがあれば、バーとチェーンの組み合わせがかなり考えられます。

 

大きな負荷がかかると止まりますが、燃料系のトラブルはないから、最初に持つ機種なら有りです。

 

 

MUC008Gのカバーのネジを緩めて。

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カービングバーとチェーンを外します。

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40VMAXのチェンソーは、買うときにバーとチェーンを選べるので、kandzumeはカービングバーをチョイスしてます。

 

カービングバーだと、チェーンは25APになります。

 

 

そのままMUC353DPG2にセット。

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スプロケットを交換してるので、ねらいどおりボルトオンです。

 

 

カバーを締めて、トリガーオン。

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オイルOKです。この組み合わせは使える。

 

 

リアハンドルでカービングバーだと何がいいのか?

 

持ち方、支え方が安定するので、突けます。

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過信してはいけないけど、ジワジワやる分には穴が開けられそう。

 

深めの大きい穴を開けるときに、ドリルで開けるのはもうやらなくても良さげかな?

kandzume.hatenablog.jp

 

 

MUC353DPG2カービングバーversion登場!

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メーカー純正で組んだ進化版(笑)

 

えっ、40VMAXでリアハンドルが出るかもだって??

 

新展開過ぎるよ!

 

今日も明日も日々是好日で。