俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

エブリィの後付けドリンクホルダーを取り替える

DIYで取り付けたんですが・・・。

kandzume.hatenablog.jp

 

本来、この位置で調整役になっているパーツが・・・。

f:id:kandzume:20211126231711j:plain

 

 

だらしなく、パタンと(笑)

f:id:kandzume:20211126231714j:plain

中に入っているバネが外れてしまったようです。

 

 

細かく修理する余裕もないので、交換することにしました。

 

まずは外します。

 

車体側のホルダーを引っ張って外すと、取り付け方の全貌が見えてきます。

f:id:kandzume:20211126231747j:plain

 

 

外します。

f:id:kandzume:20211126231847j:plain

 

 

今回、取り付けようと買ってきたもの。

f:id:kandzume:20211126231933j:plain

なんか似たようなものを買ってきたな(笑)

 

 

開封。取り付け部分はほぼ同じ(笑)

f:id:kandzume:20211126232113j:plain

 

 

エアコンのルーバーに取り付けるためのパーツをつけて。

f:id:kandzume:20211126232225j:plain

 

 

そのままガシャンと押し込む。

f:id:kandzume:20211126232241j:plain

 

 

車体のホルダーを戻して完成。

f:id:kandzume:20211126232330j:plain

この手のドリンクホルダーなら、だいたい取り付けられると思います。

 

今度はスマホも入るようになったし、少しバージョンアップ(笑)

 

今日も明日も日々是好日で。