俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

Hikokiの未来に向けて、あれこれ勝手に語ってみる その4

カタログを見ながら、個人的に心躍ってしまった(笑)

kandzume.hatenablog.jp

感動のツボが他人とは違うな、ハハハ。

 

そして、Hikokiのバッテリーツールで売れるものを考えたら、建築系の工具だけで留まってはいけないことも改めて感じてしまいました。

 

日常生活で役立ちそうな道具にも、マルチボルトバッテリーはもっと参入すべきだと思います。

 

この辺りの道具は一時期、手に入らない程でしたよね。

f:id:kandzume:20211125002644j:plain

f:id:kandzume:20211125002623j:plain

電源の場所を選ばずに誰にでも使えるようなもの、この先人気が出るのはそんなバッテリーツールなんじゃないかと思います。

 

 

そんなところを考えていくと改善してもいいバッテリーツールがHikokiには隠れています。

 

これです。バッテリーから電気を得るアダプタ。

f:id:kandzume:20211205132549j:plain

 

MakitaだとADP05が似た存在で、こちらの方が世間的にも認識されていると思う(笑)

f:id:kandzume:20211111214738j:plain



でも、HikokiにあってMakitaにはないもの。それは12V出力。

f:id:kandzume:20211205132535j:plain

 

 

人生でもブログでも先輩である、ご~まるccさんはこれを使って神ががったことをしてます。

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

12V2Aでの出力だからと侮るなかれ。

 

えっ、そんなものも動いてしまうの??

 

灯りだけではとどまらず、音楽を鳴らす。

 

BSL18UAは、それだけのポテンシャルをもつ道具であるわけで。

 

USB  Type-Aの5Aはそこまでの出力は出せないことがわかります。

 

実はこの活用術、4年も前のものなんだけど、Hikokiは自社製品の良さを見逃して今までいったい何してたんだ???

 

こんなに推してもらっていたのに、何も変わらなかったなんてもったいない・・・。

 

でも、モデルチェンジしようというものなら、今ならMakitaにはないものを組み込むチャンスです!

 

それは、Type-C。

 

流せる電気の量が違います。

 

自分はType-CやPDのことを詳しく語れませんが、充電の速さや流せる電気の量がType-Aよりも明らかに上なのは体感できてます。

 

これが実現すれば、急速充電できるバッテリーでありながら、最先端をいくモバイルバッテリーの登場です。

 

モバイルバッテリーは、大容量化すればするほど充電に時間がかかりますからね。

 

マルチボルトの良さを出して、やっちゃいましょう。

 

MakitaはADP05にあぐらをかいちゃって、まだ動かない様子・・・。

 

バッテリー使用者、所持者を増やすチャンスですよ~、Hikokiさん。

 

今日も明日も日々是好日で。