俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

低電力ファンヒーター探し、その後

ダイニチとコロナのファンヒーターは売っているのを見かけるのに、トヨトミがなかなか見つからない(笑)

 

低電力なファンヒーターが気になって、家電があればその都度覗いてました。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

おっ、今日の品はアウトレットだけどトヨトミのファンヒーターを見つけました。

f:id:kandzume:20211215184109j:plain

 

 

トヨトミ  LC-S330

f:id:kandzume:20211215183952j:plain

燃焼時は11~12Wだが、点火時は320W。

 

電力を使わなそうなトヨトミでも、点火時は瞬間的に使うことが判明。

 

15W内で済ませようなんて甘い考えは通用しませ~ん。

 

他のメーカーのファンヒーターも取扱説明書をダウンロードして確認してみましたが、点火時の電力だけはどこも高くなります。

 

最近、流行のポータブル電源でなら動かせるものはありそうですね。

 

ファンヒーターの運搬時の灯油のこぼれが構造的になくなると、アウトドアでの使用も視野に入れる人がもっと出てくるのかもしれません。

 

また一つ勉強になりました。

 

今日も明日も日々是好日で。