俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

Makitaの10.8V掃除機をメンテナンスする

買って6年位で、なんだかんだ使い続けています。

f:id:kandzume:20211219062235j:plain

家で使う機会がなくても、次は職場で活躍(笑)

 

 

純正の後付けサイクロンを取り付けていますが、通り抜けてきます。

f:id:kandzume:20211219062440j:plain

埃や塵が多めのところはやっぱり入っちゃうのねと思った方がいいです。

 

でも、掃除機のことを思うならつけた方がいいです。

 

まだ壊れませんので・・・。

 

 

さて、こんなふうになってしまったら、もうエアブローでしょう。

f:id:kandzume:20211219062502j:plain

洗ってもいいけど、エアダスターの方が手っ取り早い。

 

 

こういう作業はマスクをしてやりましょう。

f:id:kandzume:20211219062544j:plain

f:id:kandzume:20211219062738j:plain

かなりの埃が飛び散ります(笑)

 

 

よし、だいぶキレイになった。

f:id:kandzume:20211219063023j:plain

 

 

組み上げて、動作チェック。

f:id:kandzume:20211219063142j:plain

うむ、調子よく動くぜ。

 

スライドバッテリーじゃないけど、まだ頑張ってもらうぞ。

 

今日も明日も日々是好日で。