俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

AS001Gエアダスタでチェンソーを簡単掃除

親父にバッテリーチェンソーのMUC353DPG2を貸しました。

 

サブ機になったので、貸すときの気持ちはいくらか楽になりました。

 

そして、夕方に木屑まみれで返ってきた(笑)

f:id:kandzume:20211226174551j:plain

サッと掃除しておきます。

 

後でちゃんとやろうと思うけど、そのままになってしまう可能性も否めない。

 

次回に使う自分のために、そのまま片付けないのです。

 

 

エアダスタで吹くだけで、結果は全然違いますから。

f:id:kandzume:20211226174631j:plain

 

 

ほら、カメラで撮っている距離ならわからなくなる位にはなります。

f:id:kandzume:20211226174703j:plain

 

 

チェーンケースも一応開けておきます。

f:id:kandzume:20211226174812j:plain

マキタのチェーンオイルの標準設定、多めなんじゃなかろうか?

 

もうちょっと乾いた木屑でもいい気がする。

 

こっちも調整しないと。

 

 

こちらも、ガイドバーを外してエアダスタで吹いただけです。

f:id:kandzume:20211226175150j:plain

でも、目視で異常がないかもチェックできました。

 

このまま、次回貸し出しても一応大丈夫かな(明日、急に来ることもあるからね・・・。)

 

 

もっとキレイにするから待っててね~♪

f:id:kandzume:20211226175326j:plain

今日も明日も日々是好日で。