俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

2021のまとめってほどでもない話 part2

今週のお題「買ってよかった2021」

 

研ぎがDIYのひとつとなってまして、昨年はダイヤモンド砥石がとにかくよかった。

kandzume.hatenablog.jp

ダイヤモンド砥石と3000番の砥石で十分かと思っていたんだけど・・・。

 

 

「嵐山」という超仕上砥石を導入したことで、認識が変わりました。

kandzume.hatenablog.jp

 

きちんとあてられないと、うまく研げない砥石ですが、手応えが上々なら研いだ面が光ります。

f:id:kandzume:20211020171247j:plain

kandzume.hatenablog.jp

今まで、こんなに光ることはなかったのでビックリ!!

 

切れ味もさらに上がったと思います。

 

とにかく、写真におさめるのが難し~い。それがまた悩ましくてね(笑)

 

毎回、同じようには仕上がらないので、自分の研ぎ技術を磨くのにちょうどいい砥石となってます。

 

技術のステップアップってカッコいいですよね。

 

来年もこれでさらに精進します。

 

 

今年もいろいろな方に見ていただき、励みとなりました。

 

勉強になるコメントもいただき、ありがとうございます。

 

1日1DIYという無茶苦茶なことをやってますが、充実した日々を過ごせています。

 

来年も引き続きDIYを続けていきますので、お時間があれば今後も見守っていただければと思います。

 

今年も残すところ2時間を切りました。

 

本当にお世話になりました。

 

もうすぐ明ける新年でもどうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは、皆さま、よいお年をお迎えください。